今年の中国正月。。。

元旦は2月5日だった。
社長が華僑の為か、会社は休日。

前日の夜には、小旅行を計画していた。
グーグルマップで調べると、第一候補は、片道3時間の行程。

第二候補、第三候補など調べるが、イマイチ乗る気にならず。
その全ては、ダム湖。

では、大きな木や花の農園などは無いかと調べるがイマイチ見つからず。


仕方が無いので、明日の朝に考えようと思い、就寝。

翌朝は、明るくなってから目が覚めた。
寝過ぎなのか、体がだるい。

シャワーを浴びて、窓から外を眺めると。。。
20190207_01
空気が悪い。
ちなみに、空気が綺麗であると、こんな景色。
20190207_02
一気にテンションが低くなり、外に出るのが嫌になってしまった。
買い物に出る気分も全く無く、テレビを観て過ごす事となったが、日本も悲惨な事件が起こるな。

10歳の女の子が無くなった事件は、両親は逮捕となったが、役人は逮捕されないんだな。。。
日大のタックル問題の警視庁の結果発表も違和感があるな。。。

両方共に、被害者が弱い立場だった事に、遣る瀬無さを感じた一日となってしまった。

何も、やる気が起こらず、夕方になってしまったので、夕食は冷蔵庫に入っているの残り物を食べる事に。
20190207_10
引っ越しして来てからは、この密閉できる容器が大活躍。
この日は、鍋で以前に作ったグリーンカレー。
20190207_04
これの、最後の1杯。
20190207_05
もう、皿に移す事も無く食べる事に。
20190207_09
それが何と、美味いったらありゃしない。
20190207_07
肉も柔らかで、味が染みている。

そして、食べ終わり再びテレビ鑑賞。
しかし、スカッとした嬉しいニュースは無し。

その後に就寝して、6日の会社出勤時。。。
20190207_11
雨雲??
お願いだから、降ってくれ!

そう思うのでした。



綺麗な空気になって欲しい!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
 
 

メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。