先日は。。。

洞窟見学へとラチャブリーへ向かった。
20190605_01
途中では渋滞も無く、スムーズな行程。
やがて、田舎道になり、目的地に向かう細い道に入った。
20190605_02
暫く進むと、驚く事に蝶々の群れに遭遇。
20190605_03
思わず写真撮影するも、背景に隠れて分からないので、動画を撮影してみた。

判るだろうか?とにかく凄い群れ。怖くて窓を開けない位に多い。
20190605_04
そして、洞窟見学の為の駐車場に到着。
20190605_05
駐車場から歩いて数分の場所に入り口はあった。
20190605_06
これが、実際の入り口。階段を下れるようになっている。
20190605_07
下ってみて分かったが、この洞窟には太陽の光が入って来ない。
20190605_17
洞窟内は、幅は一人用と思われる道が作られており、ライトで照らされている。この道を歩き見学をする。
20190605_08
20190605_10
20190605_09
場所によっては、ライトで照らされている。
20190605_11
この辺では、グリーンの光で照らされていた。
20190605_13
20190605_14
20190605_12
20190605_15
洞窟内は、結構蒸し暑く、扇風機も回されていた。
20190605_12
結構な広さもあり、歩きにくさも加わって、30分くらいは歩き、迷子になったかもと不安な気も沸いてきた時に。。。
20190605_16
景色が、入って来て直ぐの雰囲気に。
20190605_18
その先に、太陽の光が見えて、ホッと一息。
image1
20190605_19
次の場所へ行こうと、蝶々が舞い飛ぶ道に入ると、この時には猿の群れに遭遇し、轢かぬように慎重に運転することになりました。

シニアブログにもエントリーしました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。