先日紹介したタイ産焼酎。。。
20190608_01
写真の真ん中は、今まで愛飲していたタイ焼酎で、両脇はテスコロータスで見つけた新たなタイ産焼酎。
飲み比べると、両脇の焼酎が断然に飲み易いのだ。
そして、色々と情報を集めてみると、MAKROでも売っているとの事だったので、行ってみた。
20190608_19
しかし、残念ながら小瓶しか無かったのだ。
ガッカリ。と言うのも、此処は会社から帰宅する際には、決して遠回りにはならない場所なのだ。
従って、新たな焼酎を購入するには、今のところは、テスコロータスへ行くしかない事になる。

自宅に近い場所は、道路は工事中に加え、映画館なども入居する総合ショッピングセンターなので、だだっ広いので不便。
従って、会社からは直線距離は近いが、広い道路を隔てて向こう側に在るので、Uターン道路を使って向こう側へ行き、帰宅するには再度、Uターン道路まで行かなければならない不便はあるものの、行く事にした。
20190608_02
自身が生活するにおいて、テスコロータスは、非常に遠い場所の存在だ。
酒売り場へ行くと、確かに存在し、購入は全く問題なし。それで分かったのは、この焼酎に関しては、何処のテスコロータスでも、購入できるだろうとの事。
20190608_03
折角なので、食事して帰る事に。ちなみに、此処では初めて食べる。
20190608_04
20190608_05
20190608_09
20190608_07
20190608_11
image1
20190608_06
一通り眺めてみるも、やはりワンパターン。
20190608_13
パッガパオガイ。
20190608_12
此処も、オーダーしてから調理してくれる。
20190608_14
まぁ。。。普通かな。。。そんな姿。
20190608_17
ただ、つゆだくは、自分好み。
20190608_18
食べて行くと、地雷に遭遇。経験上では、激辛。

食べ終わって帰宅するも、不便さが非常に気になる事がイマイチさを感じる。

また、次を考えてみます。

シニアブログにもエントリーしました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。