先日は。。。

鼻が詰まり気味であるも、特に体調は悪くなく過ごしたのだが、翌日の朝に起きると喉が痛く、ゼイゼイとなっていた。

薬を服用し、何とか落ち着いたのだけれど、やっとこさ決断。

タイは空気が悪い悪いと騒がれていた頃に、買おうと思いながらズルズル。

決断はしたものの、運が悪いのか、行く先々で在庫切れ。
20190718_01
そこで、郊外へ行った際に、近くのショッピングモールに寄ってみた。
20190718_02
其処には、幸いに大きな電気店が入居していた。
20190718_03
此処で探していると、何とか発見。
20190718_04
しかし、たったの2機種。実は、他にも有るのだけれど、大部屋用。自分が住む部屋の大きさに一致するのが2機種。
20190718_05
左がハタリで、右が日立。ここで、担当者を呼んで、色々と説明を聞くと、日立を進められた。
非常に、フィルターの性能が優れていて、PM2.5にも対応しているとの事。
20190718_10
しかも、6方向から吸い込んで洗浄すると。
20190718_06
即決で購入。
20190718_07
予備のフィルター付き。
20190718_08
早速、動かしてみると、もう一つの良さを発見。それは、静かさだ。殆ど音が出ない。これならば、寝室にも持ち込める。
20190718_11
タイでは、必需品と言われて久しいけれど、やっと決断して購入。
20190718_09
こうして、毎日自動運転で稼働させて、もう10日目位ですが、綺麗な空気の部屋に居る気分は最高です。

シニアブログにもエントリーしました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。