肩凝りを切欠として。。。

ミカンを日々、1個程度を食べているが、非常に満足している。

朝起きて、体がボキボキしていたのが、日を増すごとに改善している気がする。

すると、その1日が快適に過ごせ、気分が良い。

ただ、自分が買い物へ行く場所として、果物の種類が多いのはBIG-C。よって、果物を買い求める時にはへ寄る。
20190720_01
先日も、会社帰りに寄って、果物売り場に直行。
20190720_02
この日は、リンゴが豊富に並んでいた。この写真に写っている倍の量があった程だ。
20190720_03
これは、柿。
20190720_04
ミカンは2種類。その内の、粒が小さい方がこれ。大きさはテニスボールほど。
20190720_05
これは、大きい粒のミカン。日本の夏みかんと同じくらい。
今回買ったのは。。。
20190720_08
粒の小さいミカンを5個。
20190720_09
切ると、こんな感じのミカン。酸味も甘みも適度で、食べやすい。少々種多し。
20190720_06
大粒ミカンを3個。
20190720_07
多少の種が隠れている。これも、酸味も甘みも適度。ただ、粒が大きい分、果汁が多く食べ応えがある。
20190720_10
さて、物珍しさで買った柿。これが、凄かった。
20190720_12
1個を取り出して分かったのは、水分が詰まった風船の様だった。側部を指で押してみるとチャプチャプと音が鳴りそうな感じ。
20190720_13
切ってみると、御覧の通り。果肉がトロトロになっていた。
20190720_14
食べると言うよりは、シャブって完了。
20190720_11
リンゴは、フジの文字が入っていたのを選択。
20190720_15
粒は小さいリンゴ。
20190720_16
切ってみると、甘さは控えめな感じ。
20190720_17
何とも、普通の味。酸味も甘みも無く、特にサクサクする事も無く。だからと言って、不味くも無く。

しかし、この程度の果物が体には良いのかもしれません。

シニアブログにもエントリーしました!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村



タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。