先日は。。。

期限ぎりぎりで思い出した90日レポート提出へ出向くことに。

期限前7日から15日であればインターネットで入力可能であるにも関わらず、そのチャンスもボーっとして逃がすしアホであります。

自身の場合は、提出先はシーロム近くのイミグレーションの事務所。

一旦会社に出てから、道路状況をチェックすると、渋滞が激しいので、家に戻って車を置いてBTSとMRTで行く事にした。
20190926_01
事務所が入るビルに到着したのは12時少し前。整理券だけでも入手したいと18階まで急ぐと。。。
20190926_02
残念ながら受付は休憩に入っていた。しかし、周囲を見回すと。。。
20190926_03
ガラガラの状況だったし、今の時点で食事へ行くと、混んでいるに加えて、整理券を受け取る行列ができるのでは?そう思った。
20190926_04
この時点で、126番まで進んでいる。過去の経験からすれば、混んでも無しと言えども、整理券は150番くらいまでは、配布済みと予想されるので、行列の先頭になるべく、昼飯は後にするとして、このまま待つこととした。

そして、受付が13時ピッタリにやって来て受け取った整理券の番号は。
20190926_05
間に、2組だけとラッキー。
20190926_06
しかし何と!業務が始まっても、127番128番は現れず、自身が午後一の受付に立つことに。
あっという間の終了!!

今までで、初の出来事となった。それだけ、インターネット入力が普及しているのかもしれない。2時間待ちなど当たり前の時代もあったのにだ。
20190926_07
従って、地下のフードコートで食事をする事に。
20190926_09
以前には、丸亀製麺も入居していたフードコート。
20190926_11
20190926_12
20190926_13
少し、値段は高め。
20190926_14
麺類が食べたかったのだけれど、これと言うものが見つからず、ワンパターンのパッガパオガイ。
20190926_15
色々と辛さ加減などを聞いてくれた後に調理をしてくれた。
20190926_16
何と、スープ付き。
20190926_17
20190926_18
20190926_19
食べながら、少し考えた。此処はMRTの駅近くで時間も早い。。。
そして、こんな情報も最近に目にした。

行ってみる事に!

ブルーラインでどこまでいけるか!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


タイ(海外生活・情報)ランキング

タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。