セントラルデパートのフードコートを諦めてから。。。

少し、ベンチに腰掛けて帰宅までの計画を練った。実は、事前に調べると、此処のフードコートには北タイ料理も食べられるとの情報があった。カオソーイが食べたい。

よって、月曜日のブログ記事にした、カオソーイチェンマイに行く事を決めた。

では、どう行くかを調べて、このように決めた。
20191011_01
MRTに乗って、クイーンシリキット駅まで行き、今まで一度も入った事が無い、クローントゥーイ市場を通って店まで行き、食事後はバス停まで行って、102番のバスに乗るとサムローン方面へ行ける。

バスに乗るのも、随分と久し振りの事なので、期待を持ってMRTに乗った。
20191011_02
駅を降りると、雨はパラパラとしか降っていなかったが、道路はビショビショ。地下鉄だったので雨など分からず。
20191011_03
歩道橋を渡り、市場方面へ。
20191011_04
かつて、中心部に住んでいた頃は、何度も車で通った道ではあるけれど、歩くのは全く初めて。
20191011_05
随分前には、市場を閉鎖するとの情報も流れ、大騒ぎが続いた時代もあった。
20191011_06
20191011_07
こう、この辺から市場の臭いが漂って来ていた。
20191011_08
20191011_09
中に入ると、通路は狭いし、水でビショビショ。
20191011_10
20191011_11
余りにも、歩き辛いし臭いので、少し広めの道路に出た。
20191011_12
20191011_13
この辺は、ずっと食肉売り場。牛肉は見当たらず。
20191011_14
20191011_15
その先には、海産物売り場も。しかし、臭いが凄いので、中を通るのは諦めた。
20191011_16
20191011_17
表通りに出て、店に向かった。
20191011_18
無事到着して、ランチとなった。
記事の中では書けなかったけど、今まで食べたカオソーイの中では、最下位の味だった。衝撃のスープのぬるさには驚いた。

食事も終わり、バス停へ行くと直ぐに102番が来た。
20191011_20
このバスは。近くの入り口から高速へと入ったのだけれど、大渋滞。
20191011_19
この切符と、その切れ目が懐かしい。
20191011_21
何と、高速の渋滞は、スクムビット通りが冠水していたからだった。
20191011_22
こんな状況だったとは。。。

MRTで1時間強の距離にある街では、雨など降っていなかったのにね。

あれもこれも、楽しい日帰り旅でした。

バンコクは便利な街ですね!!
4箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


タイ(海外生活・情報)ランキング

タイ・ブログランキング
 
 


メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。