日本から遊びに来た友人。。。

もう、十数年に渡って正月はタイで過ごしていると言う。

普段ならば、来ればタイ料理も選択肢に入っていたようだけれど、最近はタイの鶏肉の美味しさを知り、ウドムスック通りの焼鳥が美味しい居酒屋さんに行くようになっていたが、当日はその店が休業と知った。

では、何処にしようかと暫く悩んだ結果、もう十年近く前?もっと前?記憶では、オープン当初に行った事がある店に行く事にした。美味しかった記憶がある。念のために、電話で確認すると、年中無休との回答だった。
20200110_01
スクムビット通りソイ41の路地を少し入った場所に在る店。
20200110_05
今回は、1階のカウンターに座った。すると、直ぐに出てきた小さな器に入ったスープ。鶏の出汁で美味しい。サービスらしい。
20200110_02
20200110_03
20200110_04
自身が食べたかったのは、鳥刺し。
20200110_06
オーダーした後に、直ぐに出てきたのは漬物の盛り合わせ。器の左側にある薄茶色の漬物は何だろうと食べてみると、何とセロリ!しかも、少しだけ酸味があり抜群に美味しい。
20200110_11
そして、ビールが運ばれてきたが、キンキンに冷たい。この小さな気配りが嬉しい。
20200110_07
もう、自身は鳥刺しさえあれば満足。そう思っていたが!
20200110_09
友人がオーダーした、鶏肉のユッケを食べて、美味くて驚き。ごま油で味付けされていた。
20200110_08
そして、これが焼き鳥。冷たくならないように、温めるものが器の中に入っているのだけれど、煙が上がる程では無かったので何らかの工夫がされていると思われた。
20200110_12
マナオサワーに変更。
20200110_10
20200110_13
野菜の串焼きと、焼き鶏追加で、お勘定。
20200110_14
すると、デザートのプリン。
20200110_15
そして、お土産まで頂いて帰宅となりました。

お・も・て・な・し。そんな店でした。
シニアブログにもエントリーしました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村



タイ(海外生活・情報)ランキング


 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500