先日に。。。

エカマイのゲートウェイのスマホ関連の店が建ち並ぶ4階へ行った理由は。。。
20200121_01
表面に貼ってあるフィルムが、剝けてきて貼り換えをしたかったのだけれど、タイではマイナーなメーカーであるソニーに対応できるフィルムは結果としては無かった。

では、行くところは確実なMBKと思い行ってみた。何時以来だろうか?恐らくタブレットを買って以来の事とは感じていたが、それが何年前だったかは思い出せず駅に到着。
20200121_02
此処から、MBKを眺めると。。。
20200121_03
えっ!エスカレーター?改装されていたので、改札を出てから全体が眺められる場所へ行ってみると。
20200121_04
綺麗になった。
調べてみると、前回は4年前。その時の写真は。
20200121_06
この印象が強く残っているMBK。
20200121_05
しかも、改装されただけではなく、入り口の周囲も綺麗になっていた。
20200121_07
早速、入ってみる事にした。
20200121_17
内装には、殆ど変化なし。
20200121_08
まずは、フィルム交換してくれそうな店を探すが、入り口付近では無さそう。
20200121_09
しかし、驚いたのは片言の日本語が跳んでくる。
20200121_10
此処に来る前に、だいたいの相場を調べると100バーツと言うのは確認済。思いきって、或る店に聞くと、オバちゃんが対応してくれて、電卓に300と打ち込んで見せてくれた。

直ぐに立ち去ると、オバちゃんが「幾らなら良いの?」と叫んでいたが、無視!!不快な店には世話にはならず!
20200121_11
結局、一番奥まった場所の、この店の方が、一発で100バーツの回答だったので決めた。
20200121_12
20200121_13
色々な修理に対応してくれる店の様だった。
20200121_16
貼り換え完了。
20200121_14
20200121_15
戻る際に、見た光景。
あれだけ賑わっていたスマホ関連の店の集まりの一角に、多くの空きスペースがあった。

次世代の物が出てこないと、ダメなんでしょうね。

シニアブログにもエントリーしました!!
3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村



タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500