先日に。。。

ネットでバンコクのカオソーイ店を評価するサイトを発見した。
勿論の事、他にも評価するサイトもあるのだけれど、味の好みも人それぞれ。その中で、この方が評価する味と、自身の評価が、ほぼ一致。特に、有名店と言われる店の評価がイマイチだった事には、大いに共感を覚えた。そこで、読んだ内容を参考にさせて頂いて、行ってきました。
20200219_01
BTSの駅では、初めて降りるパヤタイ。
20200219_02
此処は、エアポートリンクの発着駅でもある。
20200219_03
まだ、一度も使った事は無い。
20200219_04
エアポートリンクは、鉄道の線路の上に建設された。
20200219_05
店へは、2番出口を下りて行く。
20200219_06
数分程度で、奥にはコンドーのような建物が見え、その道路の両脇には店が入る建物が並ぶ入り口に到着する。
20200219_07
そこを入り、奥へと進む。
20200219_08
この店です。
20200219_09
この時、昼少し前。
20200219_10
綺麗で、清潔な店内。
20200219_11
早速、メニューを確認。
20200219_12
数多くのメニューがあったが、カオソーイ。
20200219_13
待っている時間がドキドキ。果たしで、どのように美味しいのか??
20200219_14
ハーブティーとカオソーイガイ。
20200219_15
見た目だけでは、何とも言えないのだけれど、驚いたのは香りの良さ。
20200219_19
まずは、スープを一杯。ココナッツミルク味と、辛味が絶妙。しかも、スープが熱々。今まで食べた中で、一番の熱々。
20200219_16
これは、バタフライピーのハーブティー+マナオが少し。甘さは無し。
20200219_17
野菜をのせて実食です。
20200219_20
めんは、モチモチ麺。
20200219_21
鶏肉は、煮込みが十分な柔らかさ。
20200219_22
途中で気が付いたのだけれど、ストローは植物の茎。
20200219_23
この美味さは、今までの食べ歩きの中では、一番かも。そう思える激旨。味は、そこそこ辛いです。食べ終わった後に、口の中が少しヒリヒリ。

少し、スクムビット通り界隈からは距離はあるけれど、大いにお勧めの味でした。

ポチッと3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村




タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500