先日に。。。

外出した際に、マックスバリューに寄った。
20200314_01
目的は2つ。氷と晩飯。
20200314_02
お気に入りの氷は、このロックアイス。
20200314_03
あとは、総菜を少し買って帰ろうと思っていた。すると、氷のコーナーに別の氷がある事を発見。
20200314_04
どうやら自社ブランドの氷の様だった。気になったので、買ってみる事にした。
20200314_05
20200314_06
これは、四角い氷。
20200314_07
20200314_08
これは、球状の氷。そして、両方に共通している説明文の中で”Reverse Osmosis”といった分が気になって調べると、逆浸透と分かった。

恐らく、フィルターを通して綺麗な水で作った氷であると推測で来た。
20200314_09
そして、使い方を読むと、冷凍庫から取り出してから10分から15分待てと。
20200314_10
20200314_11
じゃぁ。やってみましょう。これが、取り出して直ぐ。
20200314_12
そして、10分後がこれ。
20200314_13
それに、水を注いでみた。
20200314_14
凄い!透明だ。
20200314_15
良く分かるように、背景に黒い物を置いてみた。
20200314_16
いやいや。。。透明だから焼酎は美味くなるとは限らないけれど、そういった物を必要とする人はいるだろうなと思う。
20200314_17
最近はコロナウイルスで、あちこちに消毒液が置かれている。
20200314_18
これで、手を消毒する現在では、貴重品かも。ですね。

ポチッと3箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村




タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500