今日の写真集。。。

今の場所に引っ越しをしてきてから、少し行くようになったBTSサムローン駅界隈。やはり、中心部の雰囲気とは違い、ローカル色豊かだと思います。そんなサムローンの写真を集めてみました。

まずは、インペリアルデパート。此処の魅力は、色々あって、まずは食料品や衣服が買える事ですが、その他にも、パソコン類を取り扱うフロアーがあって、修理屋さんまであります。細かな部品も購入できます。更に、4階には、古いDVDなどを購入できる古物商のような一角があり、面白いんです。
20200405_01
20200405_02
20200405_03
20200405_04
20200405_05
20200405_06
20200405_07
20200405_08
20200405_09
20200405_10
20200405_11
20200405_12
20200405_13
20200405_14

次は、市場です。地図で示したのは、インペリアルデパートの横ですが、スクムビット通りの向こう側にも続いていますので、見応えがあります。野菜や肉、魚など多くの種類の店が建ち並んでいます。
20200405_15
20200405_16
20200405_17
20200405_18
20200405_19
20200405_20
20200405_21
20200405_22
20200405_23
20200405_24
20200405_25

次は、お寺です。多くのタイ人から信仰されているお坊さんの大仏があります。建物も綺麗なので、一度、行ってみては如何でしょうか。
20200405_26
20200405_27
20200405_28
20200405_29
20200405_30
20200405_31
20200405_32
20200405_33
20200405_34
20200405_35
20200405_36
20200405_37
20200405_38
20200405_39
20200405_40
20200405_41
20200405_42
20200405_43

最後は、お勧めのマッサージ店です。ご主人は、日本人の方で、非常に丁寧なマッサージをしてくれます。お値段も、中心部と比較すると格安です。私は、温泉の湯で温まってから足マッサージをしていただきました。
20200405_44
20200405_45
20200405_46
20200405_47
20200405_48
20200405_49
20200405_50
20200405_51
20200405_52
20200405_53
20200405_54
20200405_55
20200405_56
20200405_57
20200405_58
20200405_59
サムローンも魅力ある街なんです。ただ、現在は、ロックダウンで利用は制限されています。しかし、いつかは必ず戻ります!その時になったら来てみては如何でしょうか!!

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500