今日の写真集。。。

最近行ってないなぁ。。。と思っていたところに、外出制限のお達し。恐らく完全に閉鎖はされていないとは思われるが、今は自粛の時。

そう思っていた場所は、パクナム市場。BTSの駅が開通してから行き易くなり、乾物でも買いに行きたいと思っていた矢先の事でした。

見所は何か所かあり、今日はパクナム市場周辺の写真集です。

まずは、こんな場所へ駅を降りてから川沿いの散歩道を経由して行ってみます。
20200412_01
20200412_02
20200412_03
20200412_04
20200412_05
20200412_06
20200412_07
20200412_08
20200412_09
20200412_10
20200412_11
20200412_12
20200412_13
20200412_14
20200412_15
20200412_16
20200412_17
20200412_18
20200412_19
20200412_20
20200412_21
20200412_22
20200412_23
この塔は、既に数年前に完成し、敷地も整備されていますが、オープンしてはおりません。もし、オープンされたらバンコク市内も海も川も絶景と思うのですが。

次は、市場です。地図上では2か所に分かれていますが、ほぼ一緒と考えて良いと思います。色々な魚や野菜も売っています。
20200412_24
20200412_25
20200412_26
20200412_27
20200412_28
20200412_29
20200412_30
20200412_31
20200412_32
20200412_33
20200412_34
20200412_35


そして最後は、桟橋となっていますが、その建物の中にも市場があり、そこに乾物が売っていて、安くて美味しいのです。裂きイカや、スルメイカ等々。安いですよ。そして、最後の写真は、その周辺の様子で、日本で言えば昭和の香り。駄菓子屋さんのような店もあります。
20200412_36
20200412_37
20200412_38
20200412_39
20200412_40
20200412_41
20200412_42
20200412_43
20200412_44
20200412_45
20200412_46
20200412_47
20200412_48
20200412_49
20200412_50
20200412_51
20200412_52
20200412_53
20200412_54
20200412_55
20200412_56
20200412_57
20200412_58
20200412_59
20200412_60
20200412_61
封鎖が開けたら行きたいですね!

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 




メルマガのご案内
メルマガの読者様を募集しております。ブログとの違いは何か?それは、ブログを長年続けられたのは多くの読者様のお陰だと感謝しております。しかし、それと共に、ここ数年の中で、表現の制限や壁に突き当たって参りました。それは、誰でも見る事が出来る故の事であると気が付きました。話したい事を、心の底から語る事が出来ない自分の姿が見えて来るようになりました。そんな姿を感じ取った或る方からご助言を頂きました。そしてその言葉が、ストンと胸の中に落ち納得した上で、自身の表現を別な場所にも持つことが出来るのであればと考え決断しました。その助言の言葉とは。。。『ブログはね、昼間のテレビの情報番組のような物なんだよ。言葉の端々に気を使い、間違った情報など流すと叩かれる。ネットなどで批判が集中する。でもね、例えば深夜放送のラジオなんかは、本音トークで腹の底から面白い話が聞けたりするよな。ある程度、聞きたい人だけが聞く訳だから』この言葉を聞いて、ある程度の閉ざされた中で、自由に語る場所を探し、運良く発見するに至りました。もう少し本音で語りたい。何故にブログでは語る事が出来なかったかの話や、失敗談。もしかすると間違った理解なども話に出てくるかもしれません。しかし、たかが一人のオヤジです。今の自身の現状など、前向きな話も含めて、本質的で骨太の話を語りたい。そんなメルマガにしたいと思っております。試し読みをして頂き、初月解約でも全く構いません。ご興味がある方は、是非、ご登録をお願い申し上げます。
mag2year2019_present_banner_500x500