今日の写真集。。。

丁度2年前に、初めて行ったナコーンナヨックのクンダーン プラカーンチョン ダム。それ以降、追加で2度も行くほどに、お気に入りの景勝地となった。今は外出を控える生活の中で、改めて写真を眺めて行った気分になってみたいと思った次第です。
20200517_01
グーグルでは、バンコクからは2時間弱となっているけれど、2時間は掛かる場所にあります。
20200517_02
国道1号線へ向かう、高速9号線を北上します。
20200517_03
20200517_04
途中から、305号線に入り、ナコーンナヨックを目指します。
20200517_05
走ると、どんどんと風景は田舎になって行きます。
20200517_08
途中で勘違いで驚いたのは、左に折れて行くとバンナー??と思いきやスペルが違いました。
20200517_09
ダムの看板が出てきました。
20200517_10
遠くに、山が見えてきましたが、ダムが近くなってきました。
20200517_12
この先に、ダムへ登る道路の入り口があり、そこからは急な坂を上ります。
20200517_13
20200517_14
こんな坂が、暫く続きます。
20200517_15
そして、駐車場に到着。此処からは、少し歩きます。
20200517_16
歩道は整備されていて、気分が良いです。
20200517_17
20200517_18
20200517_19
こんな道を散歩するだけでも気分最高。
20200517_22
ダム到着。
20200517_20
20200517_23
20200517_24
20200517_25
20200517_26
ダム湖も綺麗ですが、下流の方面も綺麗なんです。
20200517_27
20200517_28
20200517_29
20200517_30
20200517_31
次には、下に降りてダムを眺めに行きます。
20200517_32
20200517_33
20200517_34
20200517_35
20200517_36
20200517_37
20200517_38
20200517_39

此処まで来たので、近くの滝へも行ってみました。
20200517_40
20200517_41
20200517_42
20200517_43
行って気が付いたのは、売っているものが泳ぎに関しての商品が多い事。
20200517_44
20200517_45
20200517_46
20200517_47
20200517_48
20200517_49
20200517_50
20200517_51
20200517_52
20200517_53
川の流れが弱いので、タイ人の方々は泳ぎに来ているんですね。

更に緩和された時には、再び行きたいです!!

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング