先日は。。。

 或る事でセントラルデパートへ行きたいと考えていた。
 昨年までならば、車でバンナーのセントラルへ行くところなのだけれど、現状ではBTSの沿線がベストな選択となるので、チットロム駅を目指してBTSに乗り込んだ。
20200624_03
チットロム駅に、行く機会など非常に稀な生活になって、もう長年の事。。。なのだけれど、ふと思い出したことがあった。
 『ドンキ2号店がチットロムのBIG-C近くに開店』
 そんな記事を、最近になって読んだ事があったな。。。と。
 個人的には、明らかにエカマイと言える場所に、トンロー店と銘打ってオープンした1号店に、良いイメージが無かったので、気にはしていなかったが、まぁ折角だから覗いてみようかと思いながら駅に到着。
20200624_04
さて、此処から、どう行けばよいのか分からないが、とりあえず、ラチャダムリ通りの交差点方向を目指した。
20200624_05
途中のショッピングセンターに、日本の有名なデパートが開店していた時期があったけれど、結局、個人的には一度も行く事は無かった。
20200624_06
そして、エラワン祠に驚き。
20200624_07
滅多に来ることは無いとは言え、これ程までに人が居ない光景は初めてかも知れない。
20200624_08
出来るだけ早期に、戻って欲しいものだと感じた。
さて、此処まで来て判ったのは、BIG-Cへ行く為にどうすれば良いのだろうか?と言う事。
20200624_09
そこで、近くに、こんな案内板があった。
20200624_10
どうやら、黄色の部分が”R WALK”なる通路らしい。自身は、3番に行きたいので、ゲイソンビレッジに入り、目指す事になった。
20200624_11
全く、初めての事。こんな通路があったなど知る由も無かった。
20200624_12
エアコンが効いているし、案内もいたる所に出ていて迷う事は無し。
20200624_13
此処では、エスカレーターで下に降りろの指示。
20200624_16
降りると、直ぐに出口があって、そこはこんな感じの雰囲気。
20200624_15
しかも、此処から通路が存在した。
20200624_14
しかも、屋根付きなので、雨にも濡れず。
20200624_17
20200624_18
風通りも良く、ガラス張りなので明るい。
20200624_19
20200624_20
暫く歩き進むと、BIGーC。
20200624_21
その地点から道路の向こう側を眺めると、野外に設置されたエスカレーターも見えた。雨降っても感電しないか??
20200624_22
8月末?で閉店となる伊勢丹。
20200624_23
そして、隣のビルにドンキはあった。
20200624_24
20200624_25
さて、覗く程度と考えて行った結果は。。。明日です。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
  にほんブログ村   タイ(海外生活・情報)ランキング