最近のニュースで。。。

 ポテサラ論争なる話題が盛り上がっているようだけれど、不要不急の外出を控えるようになって覚えたポテサラ作りは自身にとっては、非常に楽しいものになっている。
20200801_01
まずは、具を何にするかを考える楽しみ。
20200801_02
今回は、マカロニとパプリカ。
20200801_03
そして、ツナ缶を具に加えてみようと考えた。
20200801_04
20200801_05
昔食べたポテトサラダに、マカロニが入っていた記憶があったので、加えてみた。
20200801_06
20200801_07
パプリカは、非常に好きな野菜。それと今回、人参は柔らかくして食べる事にした。
20200801_08
20200801_09
20200801_10
具は、準備完了。
20200801_11
ジャガイモは、皮付きのままで、竹串がスルリと刺さるまで煮込む。
20200801_12
そこから、皮むきも楽し。
20200801_13
簡単に、綺麗に剝ける。
20200801_14
20200801_15
バターとポン酢を入れて潰す。
20200801_16
具を入れて混ぜる。
20200801_17
今回は大好きな粗挽き黒胡椒も加えた。
20200801_18
20200801_19
最後にマヨネーズを加えて混ぜて完了。
20200801_20
これを、器に盛って食べる。
20200801_21
此処までは、今までと同じパターン。しかし、今回はこんなサイトに出会った。

最初は、何じゃこれは?そう思ったが、試してみる事にした。
20200801_22
真ん中には卵を落とすので、窪みをつける。
20200801_23
スライスチーズものせて。。。
20200801_24
再び黒胡椒。
20200801_25
それを、オーブントースターで15分ほど。
20200801_26
何んと何んと何と!!メチャクチャ美味い!!
20200801_27
驚きの美味さでした。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村