住んでいるコンドーの1階のセブンイレブン。。。
20200810_01
 利用する頻度は、週に一度程度。主に、部屋で飲むお茶。おーいお茶が切れた際に纏め買いに行く程度。その際に、弁当の棚は、覗いて何か食べたい物は無いかは、一応確認する。
20200810_02
 安いし、味は悪くないのだけれど、好みの弁当が少ない。しかし、そんな中で、食べた弁当をアップしてみたいと思う。
20200810_03
まずは、パッガパオガイ。正直言って、この目玉焼きの姿を見ると、ガッカリして手が伸びなかったが、買ってみた。
20200810_04
 この焦げ一つも無い姿がイマイチ。熱い油に卵を落として、揚げた卵がパッガパオガイにはマッチすると感じている。
20200810_05
20200810_06
結果は、辛い!結構な辛さ。しかし、味は納得の美味しさ。目玉焼きだけが残念。
20200810_07
 次も鶏肉。残念ながら、豚肉は苦手。ハム、ソーセージは問題ないけれど、トンカツや生姜焼きなどは若い頃から食べた事は無し。
20200810_08
 そんな自分は、牛肉料理が殆ど無いタイでは、鶏肉しか選択肢はない。
20200810_09
 レンジでチンして、食べてみた。
20200810_10
ちょっと、タレが甘いけど問題無し。
20200810_11
 この日は、血糖値問題もクリアーしたので、ビールと一緒に食べた。
20200810_12
 中々、いける味でした。
20200810_13
 失敗もありました。これを、見た時にはカオマンガイ用の肉だ!そう思って買ってしまいました。タレと一緒に食べれば美味しそうだなと。
20200810_14
 しかし、よく見ると袋には。。。
20200810_15
 豚肉と記載されていました。
 失敗。冷蔵庫に眠っています。
20200810_16
 そして、再度行った際に、冷凍庫を覗くとカオマンガイがあるじゃないですか!
20200810_18
 嬉しいですね。
20200810_17
 カバーを外すと。。。
20200810_19
 タレも付いていました。
20200810_20
 どんな味でしょうか?
20200810_21
 これを、レンジでチン!
20200810_23
20200810_24
 肉も綺麗だし、ご飯も美味そう。
20200810_25
 タレの量は意外に多し。
20200810_26
 ペロリとなめると、生姜味が濃い。非常に好み。
20200810_27
 ダラリと掛けて食べてみると。。。
20200810_28
いやーーーー美味い!ふわりと柔らかい鶏肉とタレと御飯がマッチ!!

セブンもやりますね!

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ   
  にほんブログ村       タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村