先日は。。。
バンコクで行ってみたい場所の一つであるLHONG1919へと向かった。 行き方は、アイコンサイアムまで渡し船で渡り、そこから徒歩で行く事にした。 この駅に来ると、いつも眺めてしまう建設の途中で止まってしまったビル。この状態で雨風にさらされて、浸食が進むのではと思ってしまう。 駅からは、1番出口から出るとアートに出会える。 この先の階段を下りる。 すると、こんな景色が。 船着き場には、アイコンサイアムへの無料の渡し船があり専用の待合場所もあるので並んで待つ。 此処へは、検温も必須。 この日は、4連休の最終日。朝の9時半であるからなのか、人は少な目。 暫く待って乗船。 10時オープン少し前の渡し船であるけれど、お客さんは数える程度。 待つ事も無く、即に出港。 到着後に、入り口に向かうと。。。 オープン5分前なので、ドアは開かず。少し待って入るものの、スルーして向こう側の道都へ出た。 すると、10月末を開業目標としている駅が、この状態。
大丈夫なのだろうか? LHONG1919へは、この高架路線と同じ方向へ進む。
バンコクで行ってみたい場所の一つであるLHONG1919へと向かった。 行き方は、アイコンサイアムまで渡し船で渡り、そこから徒歩で行く事にした。 この駅に来ると、いつも眺めてしまう建設の途中で止まってしまったビル。この状態で雨風にさらされて、浸食が進むのではと思ってしまう。 駅からは、1番出口から出るとアートに出会える。 この先の階段を下りる。 すると、こんな景色が。 船着き場には、アイコンサイアムへの無料の渡し船があり専用の待合場所もあるので並んで待つ。 此処へは、検温も必須。 この日は、4連休の最終日。朝の9時半であるからなのか、人は少な目。 暫く待って乗船。 10時オープン少し前の渡し船であるけれど、お客さんは数える程度。 待つ事も無く、即に出港。 到着後に、入り口に向かうと。。。 オープン5分前なので、ドアは開かず。少し待って入るものの、スルーして向こう側の道都へ出た。 すると、10月末を開業目標としている駅が、この状態。
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向こうに見えるのが、今の所の最終駅。 最終駅を過ぎると、こんな状態。 暫くすると、ソイの入り口に到着。ここを入って真っ直ぐに、LHONG1919がある。 歩いて暫くすると、ツゥクツゥクの路上駐車の数が凄い。延々と続いていた。 駐車されているツゥクツゥクには運転手はおらず。 やっと到着。この古い建物が目的地。 向こう側に、入り口と思われる看板を発見。 此処へ入れば、面白い風景が味わえますが、それは明日。
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