先日は。。。
20201204_01
 再び、ウドムスックへ。
 目的は、マクロでの買い出しだったのだけれど、急激に都会に進化し始めた様子を少しだけ眺めてみるのも良いのではと思った。
 もう、数年前に今の場所に引っ越す前は、ウドムスック在住だった。
20201204_18
 思い出としては、日本人を含む外国人の姿を見ない場所に、ローソンがオープンする事を知った時には嬉しかった。
20201204_17
 今では、タイ人に親しまれているようだ。
20201204_02
 ところで、駅から眺めて驚いたのは、車の洗車を行う店舗が拡大されていた事だ。
20201204_03
 二棟でスタートするまでを観察していた事を思い出す。
 本当に、興味深く見学させて頂いた。
20201204_04
 それが、更に奥へ二棟が増設されていた。
20201204_05
 駅下に降りると、寿司屋さんも。。。時代は変わるもんですね。
20201204_06
 そして今回は、マクロまでバイクタクシーを利用した。
20201204_07
 料金は何んと、10バーツ。
 まだ、田舎である部分は残ってもいる。
20201204_08
 そして、買い物を済ませて駅近くまでバイクタクシーで来たのだけれど、降ろされたスクムビット通りとの交差点近くで、ローカル食堂があったので、何屋さんかをグーグルで探すも出てこない。
 しかし、お腹もすいていたので、思い切ってはいる事にした。
20201204_09
 店内を眺めてみても、写真も無し。
20201204_10
 駅近くであっても、価格は安め。
20201204_12
 店内には、飼われている猫の姿も。
20201204_11
 定員さんが、外人さん用のメニューを持って来てくれた。
20201204_19
 その中で、気になったのは、スープ焼きそばなる物。
20201204_13
 それを、オーダーして、少し待つと。。。
20201204_14
 これが、運ばれてきた。
20201204_15
 これも一緒に。。。
20201204_16
 食べてみると、日本で言う、ソース焼きそば。
 しかも、美味い。普通に美味く違和感が全く無し。

 いやぁ。。。良い意味で、こんな店は何時オープンした??

 変わりゆく、ウドムスックでした。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
にほんブログ村  タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
 
 20201120_01