先日は。。。

 冷凍庫に保存して、結構な時間が経ってしまった牛肉を取り出した。
20201224_04
 焼肉にすれば美味しいのは既に確認済なので、他の料理を考えて、カオソーイで食べてみる事にした。
20201224_01
 先日に、マクロで購入したカオソーイのペースト。
 2,3食分程度の量を作るにしても、使用する量は、それ程でもなく、これも万が一を考えて冷凍庫で保存。
20201224_02
 風味は間違いなく、美味しいペーストと感じる。
20201224_03
 メーカーもチェンライであり、カオソーイの本場かな?

 前回に、カオソーイガイを作った際に分かったのは、もう少し味に深みが欲しかった事。
20201224_07
 少し安易ではあるけれど、ペッパーとガーリックの粉末調味料を加えてみる事にした。
20201224_08
20201224_09
 細目に灰汁を取って柔らかくなるまで煮込んだ。
20201224_10
20201224_11
 今回は、色々な調味料を用意して、味見をしながら作る事にした。
20201224_12
 弱火で、ゆっくりと煮込んだ。
 
 実は、此処で一旦、火を止めて、翌日まで冷蔵庫で保存。
20201224_13
 そして、取り出して更に煮込む。
20201224_14
 そして、実食。
20201224_15
 確実に、前回よりは美味い!
20201224_16
 牛肉も柔らかく”一応”だけど満足。

 奥が深いですね。。。再度チャレンジです。。。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
にほんブログ村  タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
 
 20201120_01