先日は。。。

 食料の買い出し先を考えていた。
 常に、近所のスーパーやオンヌット駅界隈で住ませていたけれど、エムクォーティエでの新たな発見を受けて、少し視野を広げようと感じ、グーグルマップを見ていた。
 条件は、駅に近い場所。
 そこで、目に飛び込んできたのは、此処だった。

 場所は、スクムビット通りソイ5。
 タイで生活を始めた時の近所でもある場所だったし、初めて宿泊したホテルもある場所。
20210113_01
 久しぶりだなぁ~と思いながら駅に到着。
20210113_02
 そこから見える白いビルが、初めて宿泊したホテル。
20210113_03
 そして、ソイ5のパクソイに到着。
20210113_04
 パクソイからの眺めが、こんな様子。
 あれれ?何かが昔とは違う。
20210113_05
 まずは、ホテル名が昔とは違った。
 ”AMARI”の名前が無くなっている。
 グループから外れたのか?
20210113_06
 しかも、クローズしていた。
20210113_07
 そして、向かい側は。。。
20210113_08
 ガラガラ。閉店??
20210113_09
 そして、その先にフードランドの入り口があった。こんな狭かったか?
20210113_10
 これが、10年前の写真。
20210113_11
20210113_12
 主に買いたいのは、生野菜だったのだけれど、欲しいものは無く、ソイ15のトップスへ行く事に変更。
20210113_13
 再びパクソイに戻る途中にあった祠。
 何もお供え物は無し。
20210113_14
 パクソイの角のマックの店内も電気は点灯されていなかった。
20210113_15
 ソイ3方面を写した写真。この時間、11時半ごろ。
20210113_16
20210113_17
 ソイ7の様子。
20210113_18
20210113_19
 何せ、人が歩いていない。
20210113_20
20210113_21
 此処は、夜は賑わうのだろうか?
20210113_22
20210113_23
 此処の通りには、2年間住んだ事があるが、当時から人通りは少ない。
20210113_24
20210113_25
 此処まで歩いて来て、つくづくと感じたのは、これだけ観光で来た外国人を頼って賑わっていた場所だったんだなぁ~と。。。来なくなると、ここまで衰退してしまうのだと。
20210113_26
 直ぐ近くのバーガーキングも閉店。
20210113_27
 じゃぁ!此処の地下のトップスで買い物しようと向かうと。。。
20210113_29
 やはり、お客さんも少ないし新鮮な生野菜も無く退散。
20210113_28
 両替所も閉鎖していました。

 加えて、此処まで歩いて来て、何度も何度もバイクタクシーやタクシーや、マッサージ店と思われる客引きに声を掛けられました。

 もう、当分行きません。

ポチッと2箇所応援クリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 
にほんブログ村  タイ(海外生活・情報)ランキング
 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
 
 20201120_01