今日の写真集。。。

 十年程前に、当時はBTSの最終駅だったオンヌットで住み始めた頃は、周囲にはローカル向けのスーパーしか無いし、だからと言ってフジスーパーは遠いので、助けになったのはプラカノンのジャスコだった。
20210314_01
 この写真は、その当時のものなのだけれど、ほぼローカル化はしているけれど、日本人が必要とする食料は、僅かと言えども、購入することは出来た。
20210314_02
 そして、数年後に店名は、マックスバリューになり、洗練されたに加え、日本食ブームも始まって刺身を買う事も出来るようになった。
20210314_03
 今の方が、値段は安いかもね。

 それが今では、駅前には高層マンションは建ち並ぶし、駐在の方も住まれるようになったと聞くまでになった。
 
 そこで今日は、そんなプラカノンで食事した店を紹介します。

 まずは、ラーメン屋さんです。
 個人的には、好きなラーメンです。
 横浜家系ラーメンとして、最近になってプラカノンに移ってきましたが、当初は、ラマ9世通りや、スクムビット通りへソイ57に店舗があった事もありました。
20210314_04
20210314_05
20210314_06
20210314_07
20210314_08
20210314_09
20210314_10
20210314_11
20210314_12
20210314_13
20210314_14
20210314_15
20210314_16
20210314_17
20210314_18

 次は、北タイ料理の店です。
 カオソーイを食べに行きました。
 味は、美味しいのですが、タイにはありがちな、スープがぬるかったんです。
 それを除けば魅力的な店だと思います。
20210314_19
20210314_20
20210314_21
20210314_22
20210314_23
20210314_24
20210314_25
20210314_26
20210314_27
20210314_28
20210314_29
20210314_30
20210314_31
20210314_32

 最後は、ベトナム料理店です。
 此処は、非常にお勧めします。
 一軒家のレストランで、居心地は良く料理も美味しいです。
 経営されている女性の方と思われる方が、本当に一生懸命にお客さんに尽くす姿が忘れられません。
20210314_34
20210314_35
20210314_36
20210314_37
20210314_38
20210314_39
20210314_40
20210314_41
20210314_42
20210314_43
20210314_44
20210314_45
20210314_46
20210314_47
20210314_48
20210314_49
20210314_50
20210314_51
20210314_52
20210314_53
20210314_54
20210314_55
20210314_56
20210314_57
20210314_58

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村