毎日の習慣として。。。
20210330_01
 水分補給は、お茶に頼っている。
 しかも、100%に近い位に、おーいお茶。
 1日に1本で足りる程度で、水補給は無いに等しい。
 外へ出掛ければ別だけれども。。。
20210330_02
 そして、数か月前からは、夜の焼酎割は、桑の葉茶。
20210330_03
 お湯を沸かせて、お茶にして冷蔵庫で保管。
20210330_04
 これを、チビチビと飲んでいる。

 それ程に、従来からお茶好き。
 コーヒーも大好きだけれど、レストランへ行ってもお茶が多い。
20210330_05
 そんな中で気になっていたのが、このお茶。
 外出した際に、何処かでは飲んだ事はあるのだろうが、買って飲んだ事は無し。
20210330_06
 そこで、今回は1缶購入してみた。
20210330_07
 蓋を開けて、中身を取り出してみると。。。
20210330_08
 簡単にお湯で作れるようになっていたので、2袋を使ってお茶にしてみると。。。
20210330_09
 こんなに濃くて、飲んでみると甘い。
 しかも、何の香りだろうか?
 プーンと感じる。
20210330_10
 お茶の袋を開けてみると、何と中身は非常に細かい。
20210330_06
 そう言えばと思い、再び缶を見ると、MIXの文字が。
 何だろうか?
20210330_11
 これで確認しても不明。
20210330_12
 これで判明。
 アッサムとは?
 なるほど。
 簡単に言えば、紅茶葉。

 それと、砂糖が4%ですか!
20210330_13
 そうだ。
 先日の、ネッスルの珈琲にも微妙に砂糖が入っていた。

 その他にも、泰式茶には食品法に定められた、fd&c yellow no. 6なる物も入っていた。

 飲んでみると、軽い苦みと僅かに甘みを感じ、香りも感じる。

 それを知った瞬間に!!毎日飲んでいる桑茶は大丈夫か??
20210330_14
 ホッと安心。
 100%桑茶でありました。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
r-afl-horizontal