BTSパクナム駅のホームからの景色。。。
20210401_02
 この展望台はどうなっているのだ??
 もう、そう思い始めて何年になるのだろうか?
20210401_01
 この写真は、2016年に撮影したもの。
 たまたま通りかかった際に写真に収めたのだけれど、建設の最終段階何だろうなと当時は感じた。
20210401_04
20210401_03
 そして、2年後に近くに行った際には、工事は既に行われてはなく、完成したのだろうか??
 そう思うも。。。
20210401_05
 人の気配は全く無し。
20210401_07
20210401_06
 入り口には鍵が掛っていて、どうなっているのかが、全く分からず状態。
 この展望台がオープンすると、人々が集まって来るに違いないのに、そう思うと共に、気分がモヤモヤ。

 それが、続いたのだけれど、今までに何ら変化も見えずに、諦めていた。
20210401_08
 そんな先日は、レストランでテイクアウトしてから、徒歩で市場に向かっていた。
 その途中に、どうしても展望台の近くを通らなくてはならず、今までに何度通っても変化の無さを感じていたので、期待は全く無しで歩いていた。
20210401_09
 しかし、途中で驚きの景色が!
 何じゃこれ?!
20210401_10
 ちょっと分かり辛いかもしれないけれど、展望台に繋がっているように見えた。
 えーーーーー?
20210401_11
 展望台の入り口に立つと、確かに繋がっている。
20210401_12
 何年振りかで動きが見えた。
 嬉しいと共に感激ですね。
20210401_13
 ただ、建設の真っ最中と言うよりか。。。一休み??
20210401_14
 逆方向から見ると、こんな感じ。
 スカイウォークですね。
20210401_15
 しかし、メイン通りの直前でストップ。
20210401_16
 その位置から駅を望むと、結構な距離。
20210401_17
 赤が建設中で、ブルーが手付かず状態。

 やっと、動いたものの再び数年?

 いやいや。
 少なくとも、オープンに向けて頑張っているようです。

 オープンすると、間違いなく絶景が観られますよ!!

 此処からの360度絶景がいつの日か見学できると期待が湧きました。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
r-afl-horizontal