今日はコロナに関する大事な事です。。。

 タイ人から教えてもらったアプリを紹介します。
 もしかすると、既に知っている方もいるかもしれませんが、先週末に存在を告げられ、急遽記事をアップしました。
 持っているべきアプリ! COVID19のヘルプとして使用する”Away COVID19”です。
 このアプリは、LINEアプリで稼働し、タイ中央銀行のサイトにQRコードがあります。
Screenshot_20210425-192132
3-63GlobalTrend3
 もしくは、このQRコードを読み込ませても大丈夫です。
 注意点としては、全世界で使用できるかは不明です。
 少なくとも、私の位置情報から、周辺の状況は確認できました。

 さて、ではアプリですが。。。
無題4
 このようなメニューが出てきます。
 それぞれが、どのような機能が細かく調べてはいませんが、大事なのは、一番左側。
 そこを、タップすると出てくる画面は。。。
無題
 こんな画面です。
 
無題5
 アップすると、コロナに感染された場所が特定できます。
 そして、それをタップすると詳細情報が表示されます。
無題6
 あとは、これを日本語に訳せば良いかと。
無題7
 とにかく、情報を得ましょう。
無題8
 昨日の時点で、1日の感染者は2千人越が続いています。
 
 まずは、自己防衛で行動に注意をして頑張りましょう。
 そして何んとか乗り越えましょう。

 タイに住む日本人が、タイで感染を広めるような事が無いように努めましょう!!
 タイ語ですが、アプリの解説の動画もありました。

※今日は、緊急でのブログアップです。明日からは、時間が戻りますので、すみません。宜しくお願い致します。
ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
r-afl-horizontal