センチュリーへ行った後は。。。
20210511_01
 道路を挟んだ向こう側のロータスへ。
20210511_02
 食料品コーナーをブラブラすると。。。
20210511_06
 やはり、此処でも特価の値札だった。
 例えば、このコーナーは総菜がパックに入っていて、1パックの値段は、35バーツ。
 しかし、2パック買えば59バーツ。
20210511_05
 このチーズコーナーも特価になっていた。
20210511_03
 自分は、このコーナーに注目。
 最近は、寿司屋さんが多くなると共に、値段も手頃価格が多くなってきたと感じる。
20210511_04
 この店も、お手頃な価格だったので、購入して持ち帰った。
20210511_13
 そして、晩飯時に食べる事にした。
20210511_10
 そして、同じく購入してきたビールがこれ。
20210511_07
 ”ZERO”の表示に興味を持って購入。
20210511_08
 しかし、何がゼロなのかは、購入時は不明だったが、じっくり見てみると。。。
 まずは、Worries = 心配事
20210511_09
 上と下の表示を見て、何となく分かった気がする。

 THAI RDIとは。
 Thai Recommended Daily Intakes (Thai RDI )

 この情報から調べてみると。。。

 タイの推奨1日摂取量(Thai RDI)は、
6歳以上のタイ人に推奨される1日あたりの栄養素摂取量を指します。これは、次の基準で1日あたり2,000カロリー(カロリー)のエネルギー要件に基づいています。

・総炭水化物300グラム
・たんぱく質50g
・総脂肪(脂肪)は65グラム未満です。
・飽和脂肪酸(飽和脂肪酸)20グラム未満。
・300ミリグラム未満のコレステロール
・食物繊維25g
・2,400ミリグラム未満のナトリウム
 
 なるほど。でした。
20210511_12
 体に負担を掛けないと言う事かな?
 ただ、個人的には味はイマイチだったかな。
20210511_11

 ちなみに、寿司はシャリが美味しくて問題ありませんでした。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村