先日は。。。
20210607_00
 BTSバンチャック駅へ。
 この駅周辺には、小規模ながらも色々な店が並んでいて以前から興味を持っていたのだけれど、今回は、こんな店に入って見た。
20210607_01
 中華料理店。
20210607_02
 店名は”Rosdee”
20210607_03
 テーブルに通されて、メニューを渡された。
20210607_04
20210607_05
20210607_06
20210607_07
20210607_08
(非常に不鮮明な写真で失礼。御免なさい)
 これは、内容の一部で、数多くの品揃え。
 また、文字は小さくて読み辛いが、日本語併記。
 その中から、思い切って蛙のチリソース炒めと海老のすり身揚げを注文。
 蛙は初めて。
 大丈夫かな。。。
20210607_10
 待っていると、何人かが店に入って来て、鴨肉を持ち帰って行ったので、この店の名物かも。
20210607_11
 食べる日に、冷蔵庫から取り出した。
20210607_12
 これを、レンジでチン。
20210607_13
 さて、お初となる蛙。
20210607_14
 ビーるを取り出して実食。
20210607_15
 蛙は、不味くは無いけれど、骨が硬くて噛み切れない。
 肉も僅か。
20210607_16
 また、自分として駄目だったのは、黒胡椒の粒の多さ。
 知らずに口の中に入れると粒だらけで噛むと激辛。
 途中で食べるのを断念。
20210607_17
 しかし、救いだったのは、
海老のすり身揚げ(トードマンクン)
20210607_18
 これは、美味しく頂きました。

 もう、蛙は注文しません!!

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村