プレゼンテーション1

 いつか行きたいと思っていた小さな旅を決行する事にしました。。。
 全く、大袈裟な旅ではありませんが、景色に期待する気持ちが沸き上がっての事でした。
20210621_01
 今日は、その前編ですが、旅全体としては、チャオプラヤー川を2回渡し船に乗ってラマ3世通りまで出る旅となります。
 最初の渡し船に乗るには、サムローン駅近くのインペリアルワールド横のソンテウ乗り場から出る1144番に乗ります。
20210621_02
 着いたのは、午前10時15分でした。
 満席には、15分程度の時間が掛かり、出発となりました。
20210621_03
 20分程で、船着き場に到着。
 運賃は8バーツ。
20210621_04
 既に渡し船が来ていましたので、乗船。
 係員に聞くと、運賃は5バーツ。
20210621_05
 暫く待つと、岸を離れました。
20210621_06
 遠くのビルは、ラマ3世通り沿いに建設されているコンドーなので、目標地点に近い。
20210621_07
 この橋の名は、奥が
プーミポン1橋で手前が2橋。
20210621_08
 此処で人専用の渡し船と思われる船に出会った。
 知らなかった。。。
20210621_09
 到着。
20210621_10
 自身は、一番最後に出た。
20210621_11
 さて!本来は船着き場から右方向へ行くのだけれど、寄り道の為に左方向へ。
20210621_12
 目指すは、道路がカーブしている付近。
 学校の敷地沿いの道路。
20210621_13
 そこには、生徒が描いたのか??
 ストリートアートがあったんです!
20210621_14
20210621_15
20210621_16
20210621_17
 なんか。。。長閑な気分に浸りました。
20210621_18
 そして、目的地を再度目指します。
20210621_19
 途中に在ったお寺。
20210621_20
 そして、川沿いの歩行者専用と思われる道路を歩きました。
20210621_21
 此処から眺める、
プーミポン2橋。
 綺麗ですね。
20210621_22
 歩道のドン突きには仏像がありました。
 旅の安全を願っているのでしょうね。

 明日に続きます。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村