先日に。。。

 知り合いの方とパタヤの現状について伺うと、ウォーキングストリートなどには灯りも少なく悲惨な状況であるなどの話を聞いた。

 自身も、10年以上前になるだろうか。。。
 バンコクでの生活疲れから、よく遊びに行ったのだけれど、今となっては全く行かない状況となってしまった。
 特に何かがあって嫌いになったと言った事ではなく、単に行きたい気分が何故か起こらないだけだと感じています。
 そこで、最後に泊りがけで行ったのはいつだったか?を調べると、何と5年半前でした。
 その時のパタヤの賑わいを写真で懐かしんで下さい。
20210808_01
 頻繁に利用していたホテルは、セカンドロードのソイ14を入った突き当りに在りました。
 値段は、当時で1泊600バーツ前後と記憶しています。
20210808_02
20210808_03
20210808_04
20210808_05
20210808_06
20210808_07
20210808_08
 この時は、友人と来ましたので、夜はウォーキングストリートへとセカンドロードからビーチロードへ出てブラブラ行きました。
20210808_09
20210808_10
 フーターズがオープンしていたんですね。。。
 入りませんでしたが。
20210808_12
20210808_11
20210808_13
 そして、そのすぐ先に在る、Hopf。
 今では、HOPS。
 この時は、満席で入れず。
 美味しいビールと、ピザとパルマハムが大好きでした。
 此処だけは、また行きたい気持ちは残っています。
20210808_14
20210808_15
20210808_16
 写真に写っているタクシーの色は、パタヤ独特だったような記憶があります。
20210808_17
20210808_18
20210808_19
 この時に驚いたのは、日本人には大人気だった店の灯りが消えていた事でした。
 個人的には、マイナーな店が好きでしたので、入った事は1度キリ。
20210808_20
20210808_21
20210808_22
 友人とカウンターで飲んでいるとグラスは増えてしまうんですね。。。
20210808_23
 朝は、ホテルでは食事が無かったので、セカンドロードに出て、近くのA-PEX(だったかな)ホテルで食べました。
 150バーツで食べ放題。
20210808_24
 帰りは、道路沿いの店で、買い物をして帰るのが、もう一つの楽しみでした。
20210808_25
20210808_26
20210808_27
20210808_28
20210808_29
20210808_30
20210808_31
20210808_32
 そして、これも恒例の出来事である渋滞。
 長々と続くので、前もってガソリンを満タンにして高速に入るのが肝心でした。

 パタヤも今は賑わいが無くなっているでしょうが、戻る事を祈っております!

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村