マックスバリューを出てからは。。。
20210813_01
 MRTとBTSを乗り継いでサパンクワイ駅へ。
 実は、久しぶりにカオソーイガイが食べたかった。
20210813_02
 目的の店は、”ハンカオソーイ ラバーズ”と言った名前の店。
20210813_05
 歩いて10分強程の場所に在った。
20210813_04
 カオソーイガイを持ち帰りで注文。
20210813_03
 ほんの1,2分程度で受け取り。
20210813_06
 食べる日に、冷蔵庫から出した。
20210813_07
 スープと麺は、ゆっくりとお湯に入れて温めた。
20210813_08
20210813_09
 まずは、スープを一口飲んだ。
20210813_11
 すると、口に入れた瞬間は円やかな味わいも、直ぐに辛さが伝わって来た。
 正直言って、辛いです。
20210813_10
 よって、乗せるのは野菜だけ。
20210813_12
 辛さを除けば、スープの味は美味しいです。
20210813_13
 麺は、モチモチ感は少ないタイプ。
20210813_14
 鶏肉は、柔らかくて美味しいです。

 スープは辛さで飲み切れませんでした。
 辛いのが好きな方にはお勧めかもしれません。

 カオソーイ行脚のマップに追加いたしました。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村