先日は。。。
建設を進めていた新たな鉄道路線である、SRT REDラインが無料で乗車できると知り、行ってきました。 情報から、現在は、バンスーとランシット間だけが結ばれていると知り、とりあえずMRTのバンスー駅へ。 エスカレーターを上がると、案内があったので3A出口へ。 すると、案内があり進んで行くと。。。 こんな通路へ出たので、歩いてドン突きまで行くと、近くに居たオバちゃんから行き先を聞かれたので”ランシット”と言うと、中央部分のエスカレータに乗りなさいと言われた。 その入り口の案内は、これでSRT REDラインを示す文字は無し。 しかし、上がった場所は確かにSRTの駅でした。 ガランとしてはいたけれど、左手に入り口を発見して行くと。 何となく駅の雰囲気だったのでエスカレータで上がると。。。 電車がホームに停車していました。 そこそこの乗車率。
そして、10分後くらいに発車。
この動画は、ラクシ駅を発車した時の様子です。
加えて気になるのは、今のドンムアン空港の様子ではないでしょうか。
車両は日立製との事ですが、乗り心地も良く快適でした。 そして、ランシット駅に到着。 少し、ホームからの景色を眺める事にしました。 次の電車まで、20分ぐらいの時間がありました。 この写真は、北方面ですから、REDラインは今後も伸びそうですね。 住宅地が広がっていますね。。。 これが、ホームの端から撮った写真です。
今の所、ベンチは全く無しで休憩は出来ませんでした。
そして、ホームに放送が告げられました。
列車が入ってきます!
この電車に乗って行った目的地は、ドンムアン空港でした。
建設を進めていた新たな鉄道路線である、SRT REDラインが無料で乗車できると知り、行ってきました。 情報から、現在は、バンスーとランシット間だけが結ばれていると知り、とりあえずMRTのバンスー駅へ。 エスカレーターを上がると、案内があったので3A出口へ。 すると、案内があり進んで行くと。。。 こんな通路へ出たので、歩いてドン突きまで行くと、近くに居たオバちゃんから行き先を聞かれたので”ランシット”と言うと、中央部分のエスカレータに乗りなさいと言われた。 その入り口の案内は、これでSRT REDラインを示す文字は無し。 しかし、上がった場所は確かにSRTの駅でした。 ガランとしてはいたけれど、左手に入り口を発見して行くと。 何となく駅の雰囲気だったのでエスカレータで上がると。。。 電車がホームに停車していました。 そこそこの乗車率。
そして、10分後くらいに発車。
この動画は、ラクシ駅を発車した時の様子です。
加えて気になるのは、今のドンムアン空港の様子ではないでしょうか。
懐かしいですね!!
車両は日立製との事ですが、乗り心地も良く快適でした。 そして、ランシット駅に到着。 少し、ホームからの景色を眺める事にしました。 次の電車まで、20分ぐらいの時間がありました。 この写真は、北方面ですから、REDラインは今後も伸びそうですね。 住宅地が広がっていますね。。。 これが、ホームの端から撮った写真です。
今の所、ベンチは全く無しで休憩は出来ませんでした。
そして、ホームに放送が告げられました。
列車が入ってきます!
この電車に乗って行った目的地は、ドンムアン空港でした。
コメント
コメント一覧 (4)
1998年のアジア陸上競技大会に間に合うように建設されていた
電車、しかしアジア金融危機で建設がストップしてから二十数年
ようやくドンムアン空港へ電車で行けるようになりましたね。
空港ターミナル、久しぶりに見て、ほんと懐かしいです。
しゅん
がしました
コメントを有難うございます。
明日にアップする記事にストップした工事の柱が映っていますので、お楽しみに!
しゅん
がしました
いつも楽しみに拝見しております
風景や食べ物などの写真がたくさんあるのでその場にいるような気分になって楽しんでおります
拍手の数が増えているのを勝手に喜んだりしています
これからも情緒あふれるブログを続けてくださいね
しゅん
がしました
コメントを有難うございます。
ブログに来て頂いて有難うございます。
私は、文章が下手なので、写真を通してタイの様子を味わって頂ければと思っております。
今まで撮った写真は全て保管しています。
時々昔を眺めると、こんな事もあったなぁ。。。そんな楽しみもあります。
今後も宜しくお願い致します。
しゅん
がしました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。