先日は。。。

 建設を進めていた新たな鉄道路線である、SRT REDラインが無料で乗車できると知り、行ってきました。
20210816_01
 情報から、現在は、バンスーとランシット間だけが結ばれていると知り、とりあえずMRTのバンスー駅へ。
20210816_02
 エスカレーターを上がると、案内があったので3A出口へ。
20210816_03
 すると、案内があり進んで行くと。。。
20210816_04
 こんな通路へ出たので、歩いてドン突きまで行くと、近くに居たオバちゃんから行き先を聞かれたので”ランシット”と言うと、中央部分のエスカレータに乗りなさいと言われた。
20210816_05
 その入り口の案内は、これでSRT REDラインを示す文字は無し。
20210816_06
 しかし、上がった場所は確かにSRTの駅でした。
20210816_07
 ガランとしてはいたけれど、左手に入り口を発見して行くと。
20210816_08
 何となく駅の雰囲気だったので
20210816_09
エスカレータで上がると。。。
20210816_10
 電車がホームに停車していました。
20210816_11
 そこそこの乗車率。
 そして、10分後くらいに発車。
 この動画は、ラクシ駅を発車した時の様子です。
 加えて気になるのは、今のドンムアン空港の様子ではないでしょうか。
 
    懐かしいですね!!

 車両は日立製との事ですが、乗り心地も良く快適でした。
20210816_12
 そして、ランシット駅に到着。
20210816_13
 少し、ホームからの景色を眺める事にしました。 次の電車まで、20分ぐらいの時間がありました。
20210816_16
 この写真は、北方面ですから、REDラインは今後も伸びそうですね。
20210816_15
20210816_17
20210816_18
20210816_19
 住宅地が広がっていますね。。。
20210816_20
 これが、ホームの端から撮った写真です。
 今の所、ベンチは全く無しで休憩は出来ませんでした。

 そして、ホームに放送が告げられました。
 列車が入ってきます!
 この電車に乗って行った目的地は、ドンムアン空港でした。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村