先日に。。。

 こんなニュースをネットで見つけて驚いた。
 とうとう、ラチャダーの鉄道市場が閉鎖か?
 しかし、その数日後には。。。
 閉鎖を否定する情報だった。

 この記事を読んだ事もあり、食料の買い出しにラチャダーへ行く事にした。
20210830_01
 今年の2月に、この商業施設の駐車場の4階から鉄道市場を眺める事が出来たので、念のため来てみた。
20210830_02
 恐らく閉鎖されているので駄目とは思うが。。。
20210830_03
 しかし、地下にはスーパーマーケットもあるので、入って見ると。。。
20210830_04
20210830_05
 全く、駄目でした。
 出入り口は、一か所に絞られて、その他は鍵が掛った状態。
20210830_06
20210830_07
 仕方なく、地下のスーパーで買い物。
20210830_08
 ちょっと面白かったのは、結構多くの日本からの輸入品が棚に並んでいた事。
20210830_09
20210830_10
 その他にも、普段行くオンヌットのトップスマーケットとは異なる総菜も多かった。
20210830_13
20210830_14
 こんな買い物が出来た。

 ところで!
 気になる鉄道市場の状況。
 歩いて入り口まで行ってみた。
 結果の前に、今年2月に撮った入り口付近の写真がこれ。
20210830_11
 少し間が開いている程度。
 そして、入り口へ行くと警備員が居て、中には入る事が出来なかったが、その入り口から撮った写真は、これ。
20210830_12
 詳しくは、判らないけれど、雰囲気としては建物を解体しているのではと思われた。
 特に屋根が剥がされた建物が、それを感じさせられた。
20210830_15
 晩飯は、パッタイと野菜。
20210830_16
 その後は、でん六ミックスでした。
ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村