最近注目している場所。。。
20210904_15
 それは、プラカノン。
 アートやら美味しい店や面白い店があると最近になって分かり始めた。
20210904_01
 この日も途中下車して、小さな店が集まる場所へ行ってみた。
20210904_02
 この敷地には、数棟の高層ビルが建ち並んでいる。
20210904_03
 そして、このような店が建ち並んでいる。
20210904_04
 少し奥へ進んで行くと、チラリと漢字の看板が見えたので行ってみる事にした。
20210904_05
 何を売る店なのか確かめてみると。。。
20210904_06
 ”たこせんべい”って何??
20210904_07
20210904_08
20210904_09
 メニューは、この3種類。

 ん。。。悩んだが、3種類それぞれ1枚をオーダー。
20210904_10
 それがこれ。
20210904_11
 海老せんべい。
20210904_12
 たこせんべい。
20210904_13
 イカせんべい。
 何れも、ペラペラに薄い。
 相当に強い力で押しつぶして薄くしたと言ったイメージ。
 そして、硬いので、軽い力でパリパリと割る事が出来る。
20210904_14
 それじゃぁ。ビールの摘まみにでもと食べると。美味いんです。
 香ばしくて味もあるし。。。
 でも、腹の中に入った気がしない・
 そう感じる程にペラペラで面白い。

 しかし。。。
 もう少し安かったらなぁ。。。とも感じました。
 全く個人的感覚ですが。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村