先日に行ったドンキ3号店。。。
20211023_01
 1号店も2号店も、あれだけの混雑に出会った経験が無く唖然としたまま、何とか店内に入る事が出来たものの。。。
20211023_02
20211023_03
 総菜は売れ切れで、何とか買えたのは冷凍食品コーナーの蒲鉾。
20211023_04
 先日に冷凍庫から取り出して、どんな蒲鉾を買ったのかを確かめてみると。。。
20211023_05
 ”Ika -Age”ですね。
20211023_06
 ”Kakiage”ですね。
 何れも日本語なので、タイ人は分かったかな??

 いやいや。自身においても、どんな蒲鉾なのかイマイチ判断できず、食べてみる事にした。
20211023_07
 自然解凍した後で、オーブントースターで焼いてみた。
20211023_08
 完成!
20211023_09
 これは、”Ika -Age”
 中に烏賊の身が入ってました。
20211023_10
 これが、”Kakiage”
 なーるほど。。。
20211023_11
 タレは、これにしました。
 ピリリと辛いブラックペッパーソース。
 普通にBIG-Cで売っています。
20211023_13
 最近は、焼酎割に2種類のレモンソーダを使う事もあります。
20211023_14
 無糖で0カロリー。
 自身の体調を保つ意味でも大事な事。
20211023_12
 食べてみると、美味しいですねぇ!
 蒲鉾にしては、フアフアとしていて柔らかく、特に”Kakiage”が美味しかったです。

 しかし、感心するのはドンキの商品群だと感じます。
 日本の美味しいものを持って来てくれますね!

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村