先日は。。。
20211025_01
 運動も兼ねて、ドンキ2号店へ。
20211025_02
 加えて、街中の賑わいが、どれほどに戻ったのかを知りたい気持ちもあった。
 この時は、平日の午前10時半前後。
 スカイウォークに出てみると、前回来た約2か月前よりは若干人出は多いかも。。。その程度だった。
20211025_03
 アマリンプラザを眺めても、人影がチラチラ。
20211025_04
 前回は見られなかった店内飲食も解禁された事によって見られるようになった。
20211025_05
20211025_06
20211025_07
 ゲイソンビレッジは、相変わらずの状況。
20211025_08
 そして、再びスカイウォークに出るが、人はポツリ程度。
20211025_09
 ドンキ2号店に到着。
20211025_10
 シーナカリンの3号店へ行った際には、買い物に苦労したけれど、2号店は御覧の通り。
 経験上では、午前中は混まない。
20211025_11
 もう、ゆっくりと買い物ができた。
20211025_12
 ちなみに、こんな物を購入。
20211025_13
 久しく食べていない串団子と大福など。
20211025_14
 そして、日本からの輸入品であるマスクとノンシュガーのど飴。
 特売品だったので安かったです。
20211025_15
 それと、冷凍食品では、岩手県産のサバ。
 美味そうだよねぇ。

 さて!
 この後に、セントラルワールドを経由して帰宅するのですが、気になるのは、歩道橋からの眺めでした。
20211025_18
 これが、2か月前の様子。
 最盛期から比較すると、全く渋滞も無く車が通っていますが、更にそれ以前はガラガラ状態だったんです。
 これでも、戻って来た喜びがありました。

 今回は、こんな状態でした。
20211025_16
 これが、北方面ですが若干ではありますが、渋滞が出来ていました。
20211025_17
 南側ですが、やはり若干車の量が増えている気がします。
  
 単純に比較はできませんが、それでも嬉しいですね。
 早く元に戻って欲しいです。
 11月からは多少は開国する様ですね。
 期待しましょう。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村