スカイパークを歩き終わってから少しベンチで休憩。。。
20211123_01
 そして、通りに出ると直ぐに、こんな路地があったので寄り道をする事にした。
20211123_02
 何があるやら?そんな気分で歩いていると。。。
20211123_03
 アートに遭遇。
 気分良し!
20211123_04
 更に歩き進むと再びアート。
20211123_05
 そして、こんな門があったので、入って見ると。。。

20211123_06
 小さな公園があり、受付の方が居た。
 近づいて、聞いてみると無料で入れると言うので、入る事にした。
20211123_07
 これが、公園の説明書き。
20211123_08
 驚いたのは、この木。
 凄いですね。
 しかも、数か所に存在。
20211123_09
 敷地は狭いのですが、同じような木が数本ありました。
20211123_10
20211123_11
 想像もしなかった光景。
20211123_12
 暫く見学してから、次の場所へ。
20211123_13
 公園から運河方向へ少し歩いた場所に、お寺がありました。
20211123_14
20211123_15
 壁には絵が描かれていました。
20211123_16
 何か意味があるんでしょうね。。。
20211123_17
 お寺は中華系なのでしょうか。
20211123_18
20211123_19
20211123_20
 この様なお寺は、滅多に見れませんので、暫くブラブラ。
20211123_21
20211123_22
 タイには、色々な文化があるんだと、じっくりと見学しました。

 ここから、アイコンサイアムへ行くメインの道路まで歩くと目の前に白い鮮やかなお寺が見えました。
20211123_24
20211123_23
 入って見ると。。。
20211123_25
20211123_26
 綺麗ですね!!!
20211123_27
 全く予想もしなかった公園やお寺でした。
 本当に疲れも忘れて歩き回ることが出来ました。

 素晴らしい景色でした。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村