週に2-3回ほど食料品の買い出しに行くのだけれど。。。

 たまには、普段行かない場所へ行ってみようと、こんな駅に降りた。
20211125_19
 セントラルで売られている総菜は、種類も豊富で以前から好きだったので、セントラルバンナーを利用していたが、現在の状況下では、此処が一番便利となる。
 場所としては、駅の目の前。
20211125_01
 この日は、凄い絵が掲げられていた。
20211125_02
 アプリの宣伝でしょうか?
20211125_03
 目的は一つなので、ブラブラもせず、食料品のフロアーへ直行。
20211125_04
 まずは、どんなものが売られているのかも興味もあって、全体を歩き回ってみる事にした。
20211125_05
 一通り見て驚いたのは、結構な量の海外からの輸入品が並べられている事。
 今では、カップラーメンとかは食べなくなったが、若い頃だと確実に手が出ただろうね。
20211125_11
 これぐらいの広さがある売り場なので、品数が非常に豊富。
20211125_10
20211125_13
20211125_09
20211125_12
 これらの総菜を見ると、レストラン並みに見えますね。
20211125_06
 目が留まったのは寿司コーナー。
20211125_07
 日本人からすれば、ナンチャッテ感がありますが、此処はタイ。
 慣れたものなので問題無し。
20211125_08
 このプロモーションを購入。
 晩飯で、食べる事にしました。
20211125_15
 ぱっと見だと寿司に見えないかも?
20211125_16
 これが、鮭のいぶり焼き。。。らしい。
20211125_17
 これが、いなりフュージョン。
20211125_18
 何処がいぶっているんだ?
 とは、思いましたが!
 それも、タイ人向けのスタイルです。

 日本スタイルの店舗も最近は増えていますが。。。

 これから先、こんな寿司は消えて行くのでしょうか??

 なぁ~んて、寂しさも感じました。

 美味しく頂きました。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村