バンコクの飲食業への規制も和らいで来た現在。。。

 嬉しい話が飛び込んできた。
 ウドムスック駅近くの”居酒屋佐助”と、その姉妹店でもある”ニュー鳥波多゛”が閉鎖となり暫く経つのだけれど、プロンポンの”ニュー鳥波多゛”が再オープンしたとの情報。
 非常に親しんだウドムスックの”佐助”の系列店なので、嬉しくて、テイクアウト目的で、早速行ってみた。
20211127_01
 プロンポン駅に降りて、エムクォーティエ方面を眺めると、クリスマスツリーが完成してました。
20211127_02
 店が在るのは、スクムビット通りソイ33の角のビル。
20211127_03
 その地下にある。
20211127_04
 この時間は、丁度昼頃。
20211127_05
 近くに居た店員さんに聞くと、11月の上旬に再オープンしたとの事。
20211127_06
20211127_07
20211127_08
 ランチメニューを見せてもらい、ソースチキンカツ丼セットを注文。
20211127_09
 少しづつであれ、昔に戻るのは喜ばしい事ですね。
 ただ、個人的には夜にプロンポンまで来て飲んで帰るのは辛いので昼のテイクアウト。
20211127_10
 暫く待って、持ち帰り。
20211127_11
 食べてみます!
20211127_12
 美味しそう!
20211127_13
 久々に近くのビラマーケットへ行くと、タイガービールの缶が売っていたので買ってしまいました。
 自身が住む近所では売っておりません。
 ワカメスープが嬉しいですね。
20211127_14
 ボリュームがタップリ!
20211127_15
 衣はカリカリ、肉は柔らかくて美味しかったです。

 ちなみに、店員さんに「佐助は復活しますか?」と問うと。。。

 「今の状況じゃ無理だと思います。」なんですと。。。

 復活を期待しますが、まずは”鳥波多゛”に頑張って欲しいです!

 復活 おめでとうございます!

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村