数年前の診断で判った高血糖値問題。。。

 定期的な病院通いで検査と担当医からの診断を繰り返すと共に、食事や飲み物に関しても炭水化物を考慮した生活を送るようにすると、値も安定するようになった。

 しかし、そうなったとしても、薬は毎日飲み続けるようにと担当医から言われ、定期的に薬局へ通っている。

 先日は、初めてラマ4通りの薬局へ行ったのだけれど、ある薬は購入出来なかった。

 担当医からは、2種類の薬を毎日飲むようにと指示されていている一方で、推奨という意味で、もう1種類の紹介を受けている。
20211216_01
 それが、この薬。
 効用は、このサイトが分かり易いが。。。
 こんな効果もあるんです。
20211216_02
 早速、オンヌットへ。
20211216_03
 オンヌット通り沿いの歩道へ来ると、出店が出るようになりましたね。
20211216_04
 もう、並びは無くなっていて、即入店。
20211216_05
 しかも、待たなくても購入完了。
 価格は、30粒入り1箱が1950バーツ。
 高いんです。
20211216_06
 帰りは、BIG-C近くの店が並ぶ場所で食料を買おうと歩きましたが、食べたい物は無し。
20211216_07
 マッサージ通りもチェックしましたが、気分が乗らず。
20211216_08
 なので、ロータスへ行きました。
20211216_09
20211216_11
20211216_12
 何故か、この日はサーモンには目は行かず。
20211216_10
 そして、目に入ったのは、この冷凍庫。
20211216_13
 卵焼きとホタテの貝柱に目が行きました。
20211216_14
 オンヌットの、テスコロータスにも、こんな物が売っているんですね!
20211216_15
 解凍して、刺身で食べましたが、全く問題無しです。

 美味しく頂きました。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村