今年のブログは今日で終わる事にしました。。。

 振り返りは既に2回に分けてアップさせて頂きましたので、今日は来年の抱負を語らせて頂きたいと思います。

 それはズバリ!
 本格的なリタイヤ生活を始めようと考えています。

 その考えの概要は。。。
 ① 今住んでいる場所から、もっと田舎に移り住もう。
 ② その場所の条件としては、電車の駅近く。
 ③ コンビニやスーパーが近い。
 ④ 格安のコンドーの購入も視野。

 まだ、大雑把ではありますが、来年の後半には実現したいと考えているのです。

 そんな考えが浮かんだ背景には。。。
20211230_01
 レッドラインに乗車して行ったランシットの景色。
20211230_02
20211230_03
20211230_04
 正直言って、地名は知っていても、雰囲気は行ってみないと判りませんでした。勝手に想像していた景色とは異なり、住宅が密集する現実を見ました。
20211230_05
 それと異なってMRTパープルラインの終点だったWat Phra Sri Mahathat駅。
20211230_06
20211230_07
 高層ビルは無く、住宅地が広がる様子が判りました。

 その他にも、幾つかの駅の旅をしましたが、印象は残っています。
 要するに、実際に行ってみないと判らない事ばかりなのです。

 来年は、他にも気になっている場所に実際に行って、自身の目でしっかりと見て、何処が自分に適しているかを考えてみたいと思っています。

 普段は、ゆっくり部屋で過ごし、時には美味しい食べ物探しに都会に繰り出す。

 そんな生活が出来ればなぁ~。

 そんな希望を具体的に、じっくりと考えたいと思っております。

 読者の皆様におかれましては、コロナ問題もございますが、来年こそ更に良い年になりますようお祈りしております。

 今年も大変お世話になりました。
 来年も頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。

 しゅん

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村