昨年末に。。。

 数日は部屋に引き籠ろうと思い、ごった煮を作って保存食にしようと考えエカマイゲートウェイへ。
20220113_01
 最初は、おでんにするか。。。とも考えたのだけれど、出汁などは冷蔵庫に長く眠っている物を使い果たそうと考えれば、固定概念は捨てて好きな具材を買って、単に煮込んでみようと考え直した。
20220113_03
 まずは、大好きな舞茸。
20220113_04
 おでん用の具材。
20220113_05
 ラッキーな事に、茹で卵が半額。
20220113_06
20220113_07
 こんな材料を、大鍋に放り込んで煮ましょう!
20220113_08
 ラーメン用のスープは、5月に買って以来冷蔵庫に眠っていた。
 煮物に使えるか分からないが。。。
20220113_11
 こんな醤油を加えて味を調整してみようと考えた。
20220113_09
 いざ!煮込みます。
20220113_10
 テクニックなど一切なし!
 せいぜい、弱火で煮込む程度。
20220113_12
 結果、こうなりました。
20220113_13
  良いんじゃないですか?
20220113_14
 ビールを1缶。
20220113_15
 鶏肉が柔らかくなってました。
 美味い!
20220113_16
 大根も美味かったです。

 残りは、パックに詰めて冷凍庫保存しました。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村