今日の写真集。。。

 自身もリタイアを考えなければならない歳になったと考えると、少しガックリもしますが、近場の旅をしていると、それも悪くないなぁと考えるようになり、思い切ってスクムビット界隈から脱出して、少しだけ中心部から離れた生活を考えるようになると、前向きな気分にもなったんです。
 それほどに、バンコク界隈は発展していますね。

 そこで今日は、過去を振り返って、興味のある場所の写真を取り出してきました。
 これから、ゆっくりと場所探しをしたいと思います。
 まずは、バンワー駅です。
 此処は、BTSとMRTが交わる駅です。
 駅下には、運河を走るボートの船着き場もあって便利な場所と考えます。
 中心部や各方面へ行くには便利ですので、コンドーも連なっています。
 はてさて、住み心地はどうなんでしょうか。
20220109_01
20220109_02
20220109_03
20220109_04
20220109_05
20220109_06
20220109_07
20220109_08
20220109_09
20220109_10
20220109_11
20220109_12

 次は、BTSスクムビット線の北の最終駅です。
 スクムビット界隈を脱出とは言え、何かと日本人には便利な場所へ乗り換えなしで行ける場所です。
 しかし、コンドーらしき建物は無いのです。
20220109_13
20220109_14
20220109_15
20220109_16
20220109_17
20220109_18
20220109_19
20220109_20
20220109_21
20220109_22
20220109_23
20220109_24
20220109_25
20220109_26
20220109_27
 最後は、非常に興味を持っている場所となります。
 実は、過去に一度、散策をした事がありました。
 非常にのんびりとした町並みで、近くには綺麗な市場もありました。
 日本食を買うには厳しいかもしれませんが、心惹かれる場所でもあります。
20220109_28
20220109_29
20220109_30
20220109_31
20220109_32

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村