以前に。。。
20220205_01
 エンポリアムへ行った際に、食料品を買おうと4階へ行った。
20220205_02
 グルメマーケットへ行く途中で、こんな看板を発見。
 ついに、スシローがやって来るんですね。
 個人的には、全く馴染みが無いので、いまだに行った事は無し。
20220205_03
 この時の買い物で驚いたのは、冷凍食品売り場だった。
20220205_04
 日本からの輸入した品が置いている棚には日の丸の札で示されている。
20220205_05
 魚の棚を開けてみると、左側には”ほっけ”があったんです。
20220205_06
 それが、これです。
 320バーツでした。
 嬉しくて、思わず買ってしまいました。
 大学生活で、飲み会があると必ず同級生たちが食べていたのを見て、”ほっけ”を知りました。
 食べてみると美味かったですね!!
20220205_07
 この日は自然解凍してオーブントースターで焼こうと思ったのですが、大きすぎ。
20220205_08
 しっぽを少しカットして焼く事にしました。
 もう、神経を尖らせて焦がさないように、手間を掛けて焼きました。
20220205_09
 完成しました。
 食べ方は、当時に教わった大根おろしをタップリ使って食べるのが、今でも好きです。
20220205_10
 骨を剥がして、大根おろしをタップリと乗せて、今回はポン酢しょうゆを掛けました。
20220205_11
 ほっけの身と、大根おろしを、ぐじゃぐじゃに混ぜてから食べるんです。

 たまらなく美味かったですねぇ!!!

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

     

タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村