先日は。。。
20220328_01
 再び、ノンタブリーへ行く為にサパンタクシン駅へとやって来た。
20220328_02
 船での旅を選択。
 前回の船の旅は、もう2年半程前。
 今回は、綺麗に改装された船着き場からの乗船。
20220328_03
 遠くに待合場所が在ったので行ってみると、係員の方から、行き先を聞かれたので”ノンタブリー”と応えると、”直ぐに乗れますよ”との返事。
 料金を聞くと、20バーツ。
20220328_04
 5バーツの値上げと思ったものの、船は以前と違い、結構な大きさで豪華船。
 あれれ!と正直驚いた。
20220328_05
20220328_06
 船内は広く、エアコンが効いていて涼しい。
20220328_07
20220328_08
 出発して間もなく、アイコンサイアム。
20220328_09
 そして、スカイパークを渡った際に訪れたお寺も見えてきた。
20220328_10
 そして、スカイパークがある橋も見えてきた。
20220328_11
 そして、ラマ8世橋です。
20220328_12
20220328_13
 この橋は、いつの日か歩いて渡りたいと思っています。
20220328_14
 そして年代を感じるクルントン橋。
20220328_15
 そして、これはMRTが走る橋です。
 何度も通ったことがあります。
20220328_16
 そして、風景は田舎になりました。
20220328_17
 このお寺を過ぎると、もう直ぐにノンタブリーです。
20220328_18
 無事到着しました。
20220328_19
 船は、直ぐに折り返しで戻って行きました。
20220328_20
 久しぶりの、ノンタブリーピアです。
 掛った時間は、約1時間でした。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

     

タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村