先日は。。。
20220405_01
 ネットの情報で、ドンキ2号店が2周年を迎えて売り出し中との情報を得て、行ってみる事に。
20220405_02
 駅からスカイウォークを歩き、ゲイソンビレッジ入り口に入ると、飾りが無くなり閑散とした雰囲気に。
20220405_03
 建物内の吹き抜けにあった飾りも取り外されていた。
20220405_04
 奥も、このように飾り無し。
20220405_05
 前回は、12月だったので、もう年末気分は無しなんですね。
20220405_06
 ラチャダムリ通り沿いのスカイウォークに出ると、以前よりは人出が、多少は戻っている程度。
20220405_07
 伊勢丹があった場所の改築も終わりに近づいているようです。
20220405_08
 ドンキの入り口前もスッキリとしてました。
20220405_09
 この時は、金曜日の午前中です。
20220405_10
 お客さんも少なく、ゆっくりと買い物が出来ました。
20220405_11
 プロモーションは、各種ソーセージが安かったです。
20220405_12
 日本食の惣菜が嬉しかったです。
20220405_13
 納豆が安かった!
20220405_14
20220405_15
20220405_16
 色々と見て回り、最後はサツマイモコーナーで、〆ました。
20220405_17
 これで、会計しました。

 さて!ドンキを出てから、セントラルワールドへ行く途中の歩道橋からの景色ですが。。。
20220405_18
 過去は、こんな感じでした。
 昨年の8月は、ガラガラでしたね。
 それが、徐々に規制が緩められ、昨年末には、結構な渋滞が見られました。
 今は、更に緩められて、電車に乗っても、街を歩いても欧米人の旅行者の姿は頻繁に見られるようになりました。
 そこまで、昔に戻りつつあります!!
20220405_19
 現在は、こうなりました。
 渋滞の長さも密度も増しましたね!
 嬉しかったですね。。。
20220405_21
 近々に、入国規制が完全撤廃されるとの情報もチラチラ。

 期待しています。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

     

タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村