先日は。。。
20220408_01
 ぶらりとサムローンへ。
 駅からインペリアルワールドへはスカイウォークを使って行けますが、距離はグーグルマップによると500m程ようですが、景色は楽しいんです。
20220408_02
 個人的には、運河の景色が好きなんです。
20220408_03
 来るたびに、その左右の景色を楽しみます。
20220408_04
 目的地のインペリアルワールドの良さは、田舎臭さがあって好きなのです。
20220408_05
 毎回寄るのは、DVDショップが入る4階のこんな場所。
 今回も、残念ながら、気になる映画はありませんでした。
20220408_06
 次に気になる場所は、催し会場です。
20220408_07
 今回は、スポーツ関連の商品の売り出しでしたが、元値が高いので、手が出ません。
20220408_08
 そこで、もう一か所の小規模な催し会場をチェックするとイサーン地方の商品を売っているようでしたので、行ってみる事にしました。
20220408_09
20220408_10
 何か、晩飯になる物があればと、入ってみました。
20220408_11
20220408_12
 食料品以外では、こんな物も。
20220408_13
 タイ料理には詳しくないので、何の料理なのか?どのような味なのか想像ができません。
20220408_14
 虫の料理もありました。
 ただ、同じ店に焼き飯のような物も売っていました。
20220408_15
 1個10バーツ。
 2個購入。
20220408_16
 これは、問題ないでしょう!
 そう感じて、5種類10本購入。
 50バーツ。
20220408_17
 これが、購入した物です。
20220408_18
 晩飯に実食です。
20220408_19
 御飯の表面に、塩味のような物を塗ってから焼いたと思われ、美味しかったです。
 表面がカリカリで、中がモチモチ。
20220408_20
 単なるソーセージが1種類の他は、蒲鉾かな?
20220408_21
 付いて来たタレが、激辛だったのですが、旨味もあって蒲鉾がビールの摘まみにピッタリでした。

 たまに行く、インペリアルワールドも楽しいです!

 しかし、何年経っても仮に美味であっても、虫は駄目です。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

     

タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村