今日の写真集。。。
 まずは、このサイトからの情報では。。。

【一年でもっとも暑いこの時期に甘く輝く黄金色の果物、それはマンゴー!タイではマンゴーの旬は暑期である4~5月、1年中見かける果物ですが、甘みがもっとも強まるのは今の時期。】

 いやぁ!大好きなマンゴーの季節がやって来ました。
 これまでに、多くのマンゴーを食べてきました。
 今日は、マンゴーの写真集です。
 まず最初は、以前にメガバンナーへ行った際に、採食の催し物が行われておりました。
 そこを、ブラブラ見て回ると、紫の御飯のカオニャオマムアンが売っていましたので、思わず買ってしまいました。
20220410_01
20220410_02
20220410_03
20220410_04
20220410_05
20220410_06
20220410_07
20220410_08
20220410_09
20220410_10
20220410_11
20220410_12
20220410_13
20220410_14
 次は、ノンタブリーのウェストゲートへ行った際に寄った店ですが、バンコクの多くのデパートにも出店しているお店です。
 マンゴー製品を取り扱っています。
20220410_15
20220410_16
20220410_17
20220410_18
20220410_19
20220410_20
20220410_21
20220410_22
20220410_23
20220410_24
20220410_25
20220410_26
 最後は、マンゴーを買って来て、自宅で食べた時の写真です。
 知り合いの方から、多くのマンゴーを頂いた際に、切り分けてから冷凍庫で保存した事が切欠で知ったのですが、自然解凍をすると、マンゴーはトロトロになるんです。
 そこに、ヨーグルトを混ぜて食べると美味しいんです!
20220410_30
20220410_31
20220410_32
20220410_33
20220410_34
20220410_35
20220410_36
20220410_37
20220410_38
20220410_39

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

     

タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村