先日は。。。
20220425_01
 ソンクランが始まったものの、水掛祭りが禁止されて普段と変わらない連休スタートとなった為に、少しでもソンクランの雰囲気を味わいたく、思い切ってアイコンサイアムへ行ってみる事にした。
20220425_02
 ゴールドラインの始発駅に、朝の10時過ぎには到着。
20220425_03
 暫く待っていると、列車が到着した。
20220425_04
 出発する頃には、そこそこのお客さん。
20220425_05
 この日は、4月14日。
20220425_06
 建物内に入ると、チョットしたソンクランの飾りがありましたが、中心部へ向かいます。
20220425_07
 此処が、メインの場所と思われます。
20220425_08
 直ぐに、こんなお祈りの場所が在りました。
20220425_09
 水を掛けてお祈りをします。
20220425_10
20220425_11
 その後は、ブラブラと買い物です。
20220425_12
20220425_13
 色々と美味しい料理が売っていました。
20220425_14
 この時間は、昼近くになりましたが、非常に混み始めました。
20220425_15
 恐らく、夕方になると大混雑になるのでしょうね。
 こんな大きい鍋を見ると想像してしまいます。
20220425_16
20220425_17
 此処にも、お祈りの場所が。。。
20220425_18
 もう、凄い混みようになって来たので、場所を移動する事にしました。
20220425_19
 その途中に、カオニヨマモアンを購入。
20220425_20
 兎に角、大混雑でしたが、ソンクランを少しだけ味わいました。

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

     

タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村