先日は。。。
20230531_01
 セントラルワールドへ。
 実は、ある雑誌で見掛けた広告で、”ドクトク和食の祭典”が開かれていると知って駆けつけてきました。
 イマイチ表現が判りずらいので、どんな祭典なのか想像は出来ませんでした。
20230531_02
 まずは、会場探しの前に、野菜などの買い足し。
20230531_03
 その後に探しに行くと。。。
20230531_04
 あっさりと発見。
20230531_05
20230531_21
 期待をして入ってみましょう!
20230531_06
 店舗数は、まぁまぁの数でした。
20230531_07
20230531_08
20230531_09
 まず感じたのは、お菓子関連が多かったですね。
 最近人気になっている苺大福餅などなど。
20230531_10
 更に、数軒のラーメン屋さん。
 確かに、バンコク界隈には、安い値段の日本式ラーメン屋さんは多くなりました。
20230531_11
 大判焼き屋さんも増えましたね。
20230531_12
 圧力を加えて作る、タコせんべい、イカせんべいも見掛けるようになりましたねぇ。
20230531_13
 一通り見学して、決めたのは、このラーメン屋さん。
20230531_14
 初めて知るラーメン屋さんです。
20230531_15
 味噌豚骨ラーメンをテイクアウトで注文しました。
 なんと120バーツ。
 バンコク界隈では、非常に安いです。
20230531_16
 受け取り完了です。
20230531_17
 食べてみましょう。
20230531_18
 ネギとゆで卵は自身で追加。
20230531_19
20230531_20
 良い意味で、普通に美味しかったです。
 スープは少しパンチ力が無いサラサラスープでしたが、価格を考えれば問題ない程度です。
 どんどん力を付けてスクムビット界隈にも進出して欲しいですね!

ポチッと2箇所応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

     

タイ(海外生活・情報)ランキング

 
 
 いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村