俺の友人に、タイ大好きオヤジが居る。年に何回くるのか??3回は来るだろうか。。。しかも来たら一週間程度は滞在する。
そのオヤジが毎回光り物を持ってきては飲み屋のネーちゃんに配る。
そこまでは、良しとしよう。
その後に驚くのだ!

アマゾンの蟻軍団が、数年ぶりの獲物にでも出くわした如く、一斉に集まってくる。壇上で踊っているネーさん達は、降りてこれないから、手を差し伸べて『頂戴』ポーズ。
それが、若い子、おばちゃん問わず。腰にモンモン入っていてファランより茶髪の。。。。しかも世の中に背を向けて過ごしているような強面のネーさんまで争奪戦に加わってくるのだ!

0da2d51d.jpg


日本だったら有りえねぇ。。。。

この現象は、どう理解したら良いのだ???

純粋な国民性???

ん~それだけじゃ無いなぁ。

今日は、結論無しで終わろう。

土曜日だし。雨だし。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング